きみかげダイアリー

『叶えたい!』をお手伝いするプライベート看護

こんにちはきみかげナースです。

きみかげナースでは“プライベート看護”というサービスがあります。
プライベート看護は、「必要な時」「必要な時間だけ」「希望の場所」で利用できるオーダーメイドサービスです。

今回は、そんなプライベート看護の具体的な例をご紹介します。

 

あなた(もしくはご家族)の『叶えたいこと』は何ですか??
医療的処置や介護が必要であっても…

 

●家族で沖縄旅行に行きたい!
 
●遠く離れた故郷のお墓詣りに行きたい
 
●(娘の)結婚式に出たい!
 
●介護保険で決められた単位数はオーバーしているが、訪問時間を増やして希望のケアが受けたい
 
●夜が不安だから、付き添って欲しい
 
●ホームパーティーを開催したい

 

 

などなど、

あきらめてしまっていることがある方(もしくはご家族)は、
ぜひ、きみかげナースにご相談ください。

 

 

例1)家族揃って、沖縄旅行に行くお手伝いをします。

 
飛行機、ホテル滞在中や観光先で困らないように、一緒に計画を立てましょう。
当日までに必要なリハビリの計画や体調の整え方をご提案します。
 
主治医と連携して、必要なお薬や処置の準備の支援をします。
予測できる緊急時の対応について考え、もしもの時に対応します。
 
移動のお手伝い、食事や排泄、医療処置など、あなたに必要なケアを行います。
ご家族皆さんで素敵な思い出を作りませんか?
 
*遠い故郷への帰郷のお手伝いも上記に準じます。

 

 

例2)お子様(に限らずどなたでも)の結婚式に出席するお手伝いをします。

 
当日までに体調を整える準備や必要なリハビリの計画をします。
当日は移動、食事、排泄、医療処置など必要なケアを行います。
 
式服への着替えやヘアメイクに必要な介助をします。
披露宴やパーティーの席でお疲れが出たときは別室で休息が取れるよう手配します。
 
ご家族様が披露宴パーティーに出席されている間、別室で付き添います。
家族の大切なイベントに出席し幸せな時間を共有しましょう!

 

 

看護師が、一緒に考え、一緒に行動すれば、実現できてしまうことが増えます。
きみかげナーススタッフと一緒に輝いた時間を過ごしましょう!!

 

オーダーメイド看護は保険適応外(全額自費負担)のサービスです。
保険と自費の併用も可能です。

保険制度では叶わなかったご希望に対しても柔軟に対応いたします。
時間やケアに応じた費用、キャンセル料についての詳細は、ホームページをご覧下さい。

 

ご相談は、お電話、LINEの1対1トークから、お気軽にお問い合わせください。
※オンラインでのご相談も可能です

 

ホームページはこちら
https://kimikage-nurse.com/

 

LINEでのお問合せ
https://lin.ee/5k0iFCr

 

電話でのお問い合わせ
0836-38-8974

 

訪問看護ステーション「きみかげナース」
〒759-0213 山口県宇部市黒石北4丁目4-35-205号